☆頭文字T☆のエビチャン日記

☆頭文字T☆のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侘び草水槽に50匹





今日は休み(^^)v

水温対策のため チビエビチャン水槽にいる我が家で産まれ育った レッドビーのヤング達50匹( 画像だとそんなにいるのかなって感じですね)
を我が家の水槽で一番水温が上がりにくい60侘び草水槽へ引っ越ししてもらいました(*^^*)

これで生体はネオンテトラ20匹 ミクロラスボスハナビ5匹 レッドビー約70~80匹が侘び草水槽で元気ににな泳いでます(*^^*)

まだチビエビチャン水槽に体長5ミリ未満のチビビー推定20~30匹+抱卵ママサンビー3匹いますチビビー小さすぎてネオンにつつかれそうなんで引っ越し出来ないなぁ
チビエビチャン水槽には冷却ファンをつけようかな!
もう少し待っててね(^^;


ではでは(^^ゞ
  1. 2013/05/23(木) 13:13:08|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水温対策計画


今日午後19時の水槽の水温も 約28℃~26℃やっぱり設定より2~3℃高い(^^;
とりあえず エビチャンもお魚さんも大丈夫みたい(^^)v
水温対策計画
計画設備投資
①60の水槽
②エーハイム2213
③ゼンスイのクーラー2台
約5万円~7万円くらいかな
計画設備投資
①冷却ファン×4個
約1万円くらいかな

計画設備投資
①ローキーズの中古のクーラー1台②冷却ファン×3
約2万円くらいかな

計画設備投資
①ゼンスイのクーラー1台買って60水草水槽に全部エビチャン入れる
約3万円以内かな

う~ん希望はなんだけどにして出費をおさえようかな(^^;

雲山石に緑の苔がついてきた 自然な感じ これぞネイチャー?(笑)

ではでは(^^ゞ
  1. 2013/05/22(水) 23:46:36|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水温





暑くなってきた今日この頃 我が家の水槽4個の気になる水温
写真上から
①チビエビチャン水槽 W30×H14×D20 28℃

②エビチャンメイン水槽 W34×H21×D19 27℃

③ブラックシャード水槽 W36×H26×D22 28℃

④水草水槽 W60×H36×D30 27℃

やばい(^^; 早く水温対策やらなくちゃ 最近色々買いすぎて財布の中が…(^^;
水温対策いつやるの?今はムリでしょって事で エビチャン お魚さん 水草さん 月末まで耐えてね( ̄▽ ̄;)

とりあえず足し水で水温下げます(^^;

【次回予告】
水温対策計画

ではでは(^^ゞ
  1. 2013/05/21(火) 20:21:18|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日侘び草水槽





今日の内容はないよー(^^;とりあえず 侘び草の成長記録

ではでは(^^ゞ
  1. 2013/05/20(月) 20:20:21|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニオエリスロミクロン



今日はダニオエリスロミクロンを探しに 熱帯魚屋さんへ 二軒目の熱帯魚屋さんで発見したんだけど ネットで見たのと 全然違ったからやめた

ミクロラスボスハナビのほうが自分は好きだな ハナビ数匹買って帰ろうかと思ったけど 前に買った店より150円くらい高いからやめた(^^;

今朝エビチャン水槽に入れた枝流木 なかなかいいなぁ エビチャンもさばってくれてる(*^^*)

ではでは(^^ゞ
  1. 2013/05/19(日) 22:00:27|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
